ゴルフをはじめるよ! 忍者ブログ

プロフィール
HN:
はいしー
最新CM
[03/24 はなこ]
[03/09 はいしー]
[03/08 マチャキンスカイウォーカー]
[03/07 はいしー]
[03/05 暇人?はなこ]
最新TB
バーコード
はじめちゃうのですよヽ(´ー`)ノ
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/13 (Tue)
前回の話はこちら
http://freegolf.blog.shinobi.jp/Entry/13/

まぁ生まれて初めてクラブ握ったわけで
そんなに上手く行くとは思わなかったけど

先輩がおいらのスイングを携帯のムービーで撮影
そこに映っている人・・・














クラブをぶん回してる

このかっこ悪い人誰?














当然おいらな訳さ
il||li_| ̄|○il||li



みかねた先輩のおとーさまが>先輩の師匠
おいらに手取り足取り教えてくれることに

スイングの姿勢から
クラブの軌道に視線の向きまで

ほんの少し教えてもらっただけで
おいらのスイングが格好よくなった!














弾は右へ行くけどね('A`)














それにしても隣で打ってる先輩は
およそ一年ぶりとの事ですが
ガンガン飛ばす!飛ばす!

前に務めていた会社では
毎回コンペでドラコン王だったと言う
自慢話は聞いていたが
実際目の当たりにすると余裕で300ヤード

おいらはフォーム固めの為に
ひたすら7番で150ヤード程度

でも・・たまにピューッって行くのは気持ちいい♪














ゴルフって

楽しいヽ(´ー`)ノ














これからは毎週通うのですよ!

練習場近所にいっぱいあるので
これからめぐってみるのも楽しいかも☆

PR
ふふ・・。右ね。自分の前じゃなくて右でしょ(^^)大丈夫ですよ。右ならスライスだね。打つ瞬間、クラブヘッドが開いていたとかしていないかな。両手を広げて、45度ぐらいまで腕を落としたときの間で、軽く素振りするといいよ。マットあったよね、クラブヘッドがマットに当たって「シュっ」ってなるようになったらGU!!
がんばって!!


でも、1番クラブってプロ並みの腕じゃないと使えないと思うよ。(--)
オヤジ的なはなこ 2007/02/13(Tue)15:12:54 編集

最初のうちにね、クセがついちゃうのよ。
それを改善するのにはすごい努力と時間がかかる。
一回間違ったクセついちゃうとマジ大変だし、最初だけ1時間でも練習場にいるコーチか誰かのレッスン受けることをお薦めする。
(*・_・)σ
あおい 2007/02/14(Wed)01:33:07 編集

>はなこさん
クラブヘッドとか
スライスとか・・・



恐るべし専門用語w
はいしー URL 2007/02/15(Thu)02:06:06 編集

>あおいたん
おk、教えてくれるって事でFA?
はいしー URL 2007/02/15(Thu)02:06:30 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
アクセス解析
google検索
 
忍者ブログ[PR]